新築注文住宅(春日部市 S様邸)

  • お客様の声
  • 新築・注文住宅

春日部市S様邸

施工内容
外装,内装,リビング,キッチン,和室,トイレ,収納,お風呂

お客様の声

春日部市S様邸

100点満点の住みやすいお家が出来ました!



 


信頼していたので、ほとんどをお任せでお願いしました!


「東工務店さんに家のことはお任せする!」と決めてから順調に打ち合わせは進めていきましたね。

間取りに関しては、特にたくさんの要望は私たちには無くて(笑)

東さんにお伝えたえしたことは、2階は息子と娘が帰ってきた時用に寝る部屋と、和室スペースが今までは6畳だったのが狭く感じていた為、8畳に増やして欲しいことは伝えました。

その他は全て、私たち夫婦の暮らし方を考えて設計をして頂けて、とても暮らしやすい日々を過ごしています。

ご提案してもらった中に、今後のことも考えてスロープをつけるだとか、何十年間もの暮らしで出てきた荷物が溜まっていて、収納スペースから溢れていたのを気付いて頂き、今回は2階に納戸を作ったりウォークインクローゼットも作ったりと収納はかなりたくさん作ってもらえたのでかなり今は部屋も片付いていますよ。


 


東さんは息子の同級生だったのことがキッカケでした。


以前住んでいたお家が築40年くらい経っていたこともあり、お家を建替えたいなと思い始めました。

息子から、「同級生に東さんという方がいて、工務店をやっているよ!」というのは昔から聞いていていたので以前から東さんのことを知っていました。

なので、いつか家を建て替えるなら東さんにお任せしよう!と決めていました。


 


このお家が60年の集大成です!


このお家で生活し始めて、本当に以前の家との違いを肌で感じています。

冬は寒くて、寒くて暖房をつけないとやっていけないような状態だったのですが、今のお家は本当に暖かくてエアコンの暖房つけたかな?っとあまり覚えてないくらい。

本当に極寒だ!っと思う朝の時間帯につけたりすることがありましたけど、家の保温性が高いので昼前には暖房を消せばほぼ1日暖房無しで、暖かいまま生活できます。かなり過ごしやすくなりました!

今回の家づくりキッカケは東工務店さんが息子の同級生だったからですが、60年の集大成を東さんにお願いすることが出来てとても満足しています。

東工務店さんは、親子でやっているから設計と工事の食い違いなどもなく、安心も出来ます。

迷われている方も心配せずにお任せしてしまって大丈夫だと思いますよ。


施工事例の最新記事

INFORMATION

初めて家を建てられる方、リノベーションを
検討している方、
何でもお気軽にご相談ください。

SDGS

東工務店ではSDGsの取り組みを行っています